米ぬかヨーグルト

10年以上頑固な便秘に悩まされ続けてきた私ですが、最近ある方法を取り入れたところ嘘のようにすっかり解消してしまいました。
その方法とは、炒った米ぬかを大匙2杯程度プレーンヨーグルトに入れて毎朝食べるというものです。
舌触りとしてはまるできなこヨーグルトを食べているような感覚で、クセもなく簡単に食べる事ができます。
元々は私と同様に便秘症だった義理の母が友達から教えてもらったという方法で、試してみたところすぐに効果があったと言う事で米ぬかを分けてもらい、その日から始めたのでした。
米ぬかはフライパンで焦がさないように時々火を弱めながら7分ほど炒ります。
量としては1週間分ほどを炒り、タッパーに入れて冷蔵庫で保管しているので毎朝簡単に作ることができ、とても重宝しています。
一般の人は大匙2杯でお腹がゆるくなる恐れがあるとのことでしたが、私の場合1杯では効き目があまり感じられなかったので2杯入れて食べることにしています。
米ぬかにはビタミンB1やB2、食物繊維などが含まれるため、便秘の解消だけでなく、お肌の調子も良くなり、ニキビが出来にくくなったり顔色が良くなったなどの効果も実感しています。
健康と美容のためにも今後もずっと続けて行きたいと思っています。

このブログ記事について

このページは、janaiが2014年2月22日 19:02に書いたブログ記事です。

次のブログ記事は「バナナが便秘に効く~♪」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

ウェブページ